SSブログ

北斗の人 下 ~~~ 司馬 遼太郎(著)~~~読んだ [読んだ本]

北斗の人(下) ~ 司馬 遼太郎(講談社文庫)

bb55.jpg



ネコ(猫)とは人間によくなつくため
イヌと並ぶ代表的なペットとして世界中で広く飼われている



bb56.jpg



体の柔軟性
頭の周り以外は体のほぼすべての場所を自分で舐めることができる



bb57.jpg



跳躍力は
体高の5倍程度(約1.5m程度)の所に飛び上がることができる



bb58.jpg



◆◆◆◆◆◆  (*⌒∇⌒*)テヘ♪  ◆◆◆◆◆◆



bb59.jpg



◆◆◆◆◆◆  (*⌒∇⌒*)テヘ♪  ◆◆◆◆◆◆



bb60.jpg




nice!(274)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 274

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
vientre-dolor

ラブちゃんの目を見ていると、こっちまで眠くなってくる~ ^^
by vientre-dolor (2012-02-29 00:51) 

hanamura

体高5倍の跳躍力にしても・・・(ウチの縞猫)
・・・どうして冷蔵庫の上に居るの?
by hanamura (2012-02-29 05:57) 

こうすけ

おはようございます。雪の朝を迎えています。跳躍力5倍、凄いですね。
by こうすけ (2012-02-29 07:43) 

ツギサー

この前、図書館に行ったとき北斗の人を借りるのを忘れました(汗)
今度は借りてきます。
by ツギサー (2012-02-29 08:43) 

yo

どの写真も素晴らしいですね!
観察眼があるというか、シャッターチャンスを見逃さないのですね。
感心します・・・。
by yo (2012-02-29 09:28) 

斗夢

「北斗の人」を読んだ時、出生地が我がふる里、宮城県栗原市と知り驚きました。(出生地には2説あります)
と、同時に誇らしく思ったりして^^。
by 斗夢 (2012-02-29 09:31) 

楽しく生きよう

にゃんこちゃん、2枚目の写真がおもしろいです。

下の芸術は、うーんおもしろい。
by 楽しく生きよう (2012-02-29 09:53) 

PopLife

ほろ酔い気分でしょうか?
by PopLife (2012-02-29 10:36) 

りぼん

vientre-dolor さん
外は雪!!!!ラブちゃんは寝てまする


hanamura さんへ
冷蔵庫の上は暖かいからでしょう


こうすけ さんへ
>雪の朝を迎えています
大雪ですね(^_-)-☆


ツギサーさんへ
>今度は借りてきます
わたしも図書館で借りてます


yoさんへ
>どの写真も素晴らしいですね
\(^o^)/m(_ _)m


斗夢さんへ
千葉周作と同じと。。。は。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


楽しく生きよう さんへ
>2枚目の写真がおもしろいです
ありがとうー\(^o^)/


PopLife さんへ
ラブちゃんはカメラが嫌い!!!!
寝てる隙に撮ってます(^_-)-☆
by りぼん (2012-02-29 12:45) 

うーさん

猫、半目気味なのが面白い。どういう状態なんでしょうかね。
by うーさん (2012-02-29 17:43) 

りぼん

うーさん さんへ
嫌々カメラうを見てる常態です
by りぼん (2012-02-29 18:54) 

さきしなのてるりん

777
乗り遅れましたが、毎日書いておられると2年2か月余りですか。そのくらい豆にしないと、いや豆に書いてもなかなかテーマ別1位になれませんね。すごいです。みならおっと。なんて簡単に見習えるもんでもないですが。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-02-29 23:53) 

りぼん

さきしなのてるりん さんえ
1位を狙ってわけではありません
結果ですm(_ _)m
by りぼん (2012-03-01 06:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。