SSブログ

あの街この道~通りゃんせ

ff-78.jpg


立木も芽吹くようになって来た~~~春ですねw

ff-77.jpg


”子供” 父ちゃん~~~ ”父親” パパと呼べ~~~



nice!(330)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 330

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
nyankome

「父ちゃん」と呼ばれる方が好きです。(^_^)
by nyankome (2010-02-20 11:35) 

ponnta1351

モノクロの写真はいいですね。郷愁を感じます。
昔はみんなモノクロで、父親を「パパ」なんて呼ばなかった。
貧乏人も金持ちも、何処の子も「パパ」「ママ」(≧ヘ≦ )ブ~
「父ちゃん」の方が良い!
by ponnta1351 (2010-02-20 12:03) 

パインナッツ

やっぱ日本人は とうちゃん♪ かーちゃん♪ ですよ。
親子の影が、何ともいえませんね。
by パインナッツ (2010-02-20 16:00) 

テルテルヘヴン

"オトーチャン"と呼んでたら、ある朝、「"お父さん"と呼びなさい」と言われた私です。影の写真っていいもんですね。
by テルテルヘヴン (2010-02-20 19:36) 

kori3

影写真好きですよ。
良いですね。

こちらではオヤジってのが多いかも。
by kori3 (2010-02-20 21:09) 

uminokodomo

親子の写真、何だか暖かくて好きです♪
by uminokodomo (2010-02-20 21:36) 

さちえ

影の写真、かわいいです。
私もいまだに「お父ちゃん、お母ちゃん」と呼んでます。
子どもの頃は同級生に聞かれるのが恥ずかしかったですが、
今は慣れました。
by さちえ (2010-02-20 23:55) 

岩崎ナギ

良いですね「父ちゃん」って。
昭和っぽくて良いです。
「パパ」より100倍マシですよ。
「お父さん」も良いかも知れませんが。
by 岩崎ナギ (2010-02-21 07:49) 

Ronnie

りぼんさん、ご訪問&niceありがとうございます。
街には気になるものがいっぱいありますよね。
ワタシも街をブラブラ(フラフラ?)して、気になったものを
写しています。よろしくです♪

この写真は「トーチャン」じゃないでしょうか・・・・
by Ronnie (2010-02-21 11:49) 

んたこちゃん

いいなあ。父ちゃん...
うちの娘は混血の息子にパパと呼ばせています。(アメリカでですよ!)
一般的には、あちらでは『ダディ』なんですけどねえ。
父ちゃんでもいいですよねえ。
弟は息子に『ちちうえ』と呼ばせていましたが、
人ごみで大きな声で呼ばれて恥ずかしかったそうです。
それで、今じゃ『おとうさん』。
『ちちうえ』の方が面白いのにねえ。
by んたこちゃん (2010-02-21 14:57) 

ちゃと。

雰囲気が良いですねぇ~。
親子の絆が写真からも文面からも伝わってまいりますっ。

゜+.(o´∀`o)+.゜
by ちゃと。 (2010-02-21 16:39) 

toshi

こんばんはー^^
なんか笑えます♪
by toshi (2010-02-21 17:47) 

ribon_sk

こんばんは。ご訪問&nice!ありがとうございました。
「気になる」・・・おもしろいテーマですね♪
確かに…・日常、みょーに気になる・・・ってこと、ありますね。
次の「気になる・・」を楽しみにしてます~。
ちなみに・・・私は小学生の子供に「おかあちゃん」と呼ばれています。
by ribon_sk (2010-02-21 18:55) 

農家マン

はじめまして
ブログ拝見させていただきました。

センスいいですね~~~  かっこいい ^^
by 農家マン (2010-02-21 19:51) 

豚鮪magu

こんばんは。
親子の会話がかわいらしくて、
nice!押させていただきました。
by 豚鮪magu (2010-02-21 22:49) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
お父ちゃん て独特の響きですよね。
なんか、こう、心のふかーーい所に響きます。

by じぃじぃ (2010-02-22 00:49) 

koji8710

親子の写真,素晴らしい構図ですね.感服しました.各写真も良いですね! ;-)
by koji8710 (2010-02-22 02:16) 

shige

私は「おとうさん」と呼ばれてます。
影の写真良いですね~
by shige (2010-02-22 07:38) 

keizza

影写真 いいですね~!
子供の動きがわかるようです。
by keizza (2010-02-22 14:55) 

七不思議

こんばんは、七不思議です。
ご訪問&nice!、ありがとう御座いました。
私の父の呼称はその時その時で変化します^^;
by 七不思議 (2010-02-22 18:45) 

hanamura

nice!あっしたぁー!(ありがとうございました。)平成生まれなのに、青ハナを垂らして「とぉちゃ~ん」って呼ぶ娘を見て「最近こういう子供居ないよねー!」って多くの方々から感動されました。思春期でギクシャクしますが、単身赴任で時々帰ると相互に気を使ってます。
by hanamura (2010-02-22 21:06) 

瑛奈

ご訪問遅れてしまいすみません。

パパとよべ~ウケますね…

瑛奈は基本パパって呼んでます(^_-)-☆

パパって呼んだ方が色々してくれるんですよね笑
by 瑛奈 (2010-02-22 23:10) 

カエル

その会話、微笑ましいですね〜。
by カエル (2010-02-22 23:24) 

ポキ

最後の写真、とっても好きです!★
by ポキ (2010-02-23 14:33) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-02-24 23:41) 

りぼん

nice! コメント!有難う御座いました
by りぼん (2010-03-08 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。